• お店紹介
  • メニュー
  • キャンペーン
  • ブログ
  • ご予約・アクセス

定休日は、 カップヌードルミュージアム②


2013年08月30日

八月もあすでオシマイ・・・ちょいとさみしいけど、涼しい秋がきてほしいわね。

しかし昨日までの阪神の直接対決三連敗は酷すぎる、恥ずかしいね、、、、というか巨人との直接対決とかいう自体、巨人様に失礼な言葉、力の差がありすぎ、こんなレベルでシーズン終わってクライマックスとかに参加するのも恥ずかしい・・・万一クライマックスで勝ったりしたら、シーズンダントツやった巨人様に無礼だわな・・・まぁそんなこともないか、来期に期待しかないね。

さてさて愚痴はおいといて、カップヌードルミュージアムの続きのお話。

アニメやら、展示で一通り安藤百福さん(日清食品の創業者)のラーメン発明記を知った私たち・・・店長、奥さん&ムスメの3人組は、「マイカップヌードルファクトリー」の予約まで時間があったので、とりあえずみなさんが時間潰しに入ると思われる、「ワールド麺ロード」に

ここは百福さんが麺のルーツを探る旅「麺ロード」で出会った8カ国の麺を味わえるフードアトラクション・・・ということらしいです。

中に入ると、まぁアジアのどっかの下町レストラン、、、という感じ

ちょいとラーメン博物館のアジア版・・・パクリって言うてんのんちゃいますよ(^_^;)

堂々とチキンラーメンのお店もあります。

8カ国の麺は全てハーフサイズで300円、ドリンクバーは100円、残念ながらアルコールの販売はありまへん(>_<)

ビールぐらい飲ましてぇやぁ・・・

最初に食べたんは、パスタ・・・ぜーんぶチキンラーメンで作ってんのか、って思って、それならチキンラーメンで作ったパスタがオモロイ、と勘違い!!

フツーのパスタで、ありゃりゃ

気を取り直して、香草の香りがスゴくて近ずいてしまい買ってしまった中国の蘭州牛肉麺

香辛料がよぅ利いてて、こりゃ旨い

やっぱしチキンラーメンは食べとかな、、で、ちなみにトッピングが8種類あってその中から3種類選んで、チキンラーメンだけは100円

えーっと、コーンと・・・なんちゃら選んだけど忘れた・・・まぁチキンラーメンでしたわ(^_^;)

カザフスタンのラグマン・・・なんや知らんけど、このお店の前に座ってたんで、申し訳なく食べてみた・・・(ーー;)

ラグマンだな・・・初めて知ったけど(笑)

結構お腹いっぱいやけど、焼肉屋としては冷麺は外したらアカンやろ、って思い

(。-_-。)

まぁこんなモンだわね、で、ビールも売ってないから、これ以上は食べれん、、、で、

とりあえず「マイカップヌードルファクトリー」に行ってみたら、まぁスゴイ人人人

まだ整理券までは30分もあったけど、

おねえさん「イイですよ」、って入れてくれた。

えー人だ。

まずは自販機でマイカップヌードルの容器を300円で買います。

ほんで空いてるテーブルで、マジックで好きなデザインを書き込む

結構マジになってしまいましたん

我らの作品(^_^;)

これを持って工場へ!!

まずは容器の中をプシューっと殺菌してくれ、カップに麺を入れます。

入れ方は、お姉さんが機械にカップをセットしてくれはって、こっちはハンドル回すと、ゆーくり容器が回って、麺が入る仕組み。

たぶんほんもんの工場では、1秒ぐらいでやりはるねんやろな。

で次のコーナーでは、スーブと具材を入れてくれはります。

スーブは、スタンダード、カレー、シーフードから選んで

具材は、卵、エビ、ネギ、コーン、チャーシュー、ガーリック、、、、とか普段フツーに入ってる具材を自分の好みで選ぶと、お姉さんが計量カップでササッと入れてくれはります。

こぼれたやつは、こんな感じで掃除機で吸いとっりはります。

次はカップに蓋します、熱でピシッって蓋しはります。

で、周りにビニールかけて、吸引器みたいなんで包装し

オサレな袋にいれて、注射器みたいなんで空気入れたら、こんなエアパッケージで出来上がり!!

オサレな世界でひとつだけのカップヌードル誕生!!

えー年こいても、なかなか嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))

最後に・・・出口出たら、カップヌードルまんじゅう!!

チキンラーメンやらカップヌードルミュージアムのキャラクターグッズ満載・・・サスガ大阪の会社、商魂たくましいわい

もともとはセガの新しいアミューズメント「Orbi」(オービィ)に行く予定で出かけて、あまりの混雑ぶりに路頭に迷ったけど、結果オーライ。

夏休み最後になかなかオモロイとこに行けました!!