• お店紹介
  • メニュー
  • キャンペーン
  • ブログ
  • ご予約・アクセス

楽天おめでとう!・・・で、不甲斐ないタイガース


2013年09月27日

ついについに、楽天が優勝!!

おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

最後は今年一番の立役者マー君が投げて、ちょいと危ないとこもあったみたいやけど、楽天ファンの理想的な優勝シーンやったんやろね。

 

仙台に初めて出来た球団が苦節9年、パ・リーグで優勝できたことは、ありきたりやけど素晴らしいの一言につきるね。

マー君や大砲外人の活躍はもちろんやけど、やっぱし野村監督と星野監督の2巨匠の賜物なんだろうね。

初代監督は同志社⇒中日⇒阪神で活躍した男前の田尾。

創設時は、近鉄とオリックスの2球団から選手を楽天とオリックスに振り分ける・・・なんていう摩訶不思議なことから始まって、

当時入ってくる選手は東北出身か自由契約になった選手たちの集まりで、

最下位の座は譲らんチームやったんが、

野村が監督になり、マー君を獲得、CSにも出れる力になってきたけど、広島のブラウン監督で再び最下位に脱落、

そしてついに阪神の星野シニアディレクターが楽天監督に!

ところが、松井稼頭央も加わった初年度の開幕前に、大震災(>_<)

苦節9年、いろーんな事があって、最下位常連さんからリーグ優勝まで、よぅ、ここまで・・・

清々しい気持ちでお祝いできましたわ。

あまちゃんと楽天で、今年の東北は元気いっぱい(^-^)

紅白歌合戦の審査員席には星野仙一と能年玲奈が並ぶんやろね!

 

 

ほーんま、なんちゃらタイガースとかに、爪の垢を飲ませたいね。

・・・あのう、私、タイガースファンとして思うんですけど

巨人に次ぐ2位とはいえ、13ゲーム差ってパ・リーグなら4位相当、つまりBクラス。

広島がCSに!! なんて言うてるけど、20ゲーム近く離されてるやん。

こんな2球団が、ダントツでリーグ優勝したチームとCSで日本シリーズの出場権を争うなんて、おかしくないですか?仮に、万一CSで勝って、日本シリーズでも勝って日本一なんてなった暁には、、、、何のためのシーズンやったん?って思うんですけど。

シーズン終わってせめて3ゲーム差ぐらいの球団が、最後の切符を争う・・・ていうのとレベルが違うでしょ?(ちなみに2010年に3位のロッテが日本一になったときは、首位SBと3ゲーム差)

こんだけ引き離されてても、未だに巨人阪神戦を「伝統の一戦」ってラジオから聞くと、メッチャ恥ずかしいし(//∇//)

阪神さん、藤浪ていう、素晴らしい選手を獲得できたんやから、彼を長ーーーーい目で見てあげて、じーーーーくり育てて、

『再来年』でえーから、彼の最多勝利投手とともに、ダントツの優勝目指してちょーだい。

ことしのCSは棄権、、、いやご辞退してもろてえ━━━━よ━━━━!!

 

なんでかiPhoneから写真を取り込めへんので、溜まった夏休み2のお話は、また今度ね。