• お店紹介
  • メニュー
  • キャンペーン
  • ブログ
  • ご予約・アクセス

アチャー、、、けど勉強になりました温泉の巻


2017年02月16日

みなさんバレンタインはどうでしたか?

店長は、女子大生スタッフからひとつGet!!

以上・・・

いーぱい要りません、愛情こもったんがひとつあれば(‘◇’)ゞ

 

さて、先日の定休日の話

先月の売上は例年よりも大幅アップ、、、というのも奥方の友人たちのおかげ

ということで、感謝の意を込めて、久しぶりに日帰りやけど温泉に

 

朝早くからさぶいなか京王、小田急と乗り換え、さらにバスで30分

いやはや、神奈川県やけど、遠い山間部に

そこからテクテク歩くこと5分

サクラ???

ええ絵です・・・

某宿に着き、客室でお昼ごはん付きの日帰り温泉をチェックイン

お宿は・・・なんだか増築してるのか

ところどころ段差があり、とくかく寒い!!

で、お部屋は、、、扉の立て付けがワルイやん

まぁそんなことよりも

この宿を選んだんは神奈川イチの強アルカリ温泉やから

で、とにかくお風呂へ

ここで、あれ???浴衣あらへんがな

でフロントに聞いたら、レンタルです、って

レンタル???まぁええけど・・・

で届いたら、男女の大きさもなく、サイズはF

フリーサイズの浴衣なんて初めてみた

フツー大・中・小とか男女で色違いとか

さらにバスタオルもない、聞いたらレンタル!(笑)

スーパー銭湯かい!って言いながら、温泉へ

分析表みたら、なんとph10.3!!

リトマス試験紙持ってきたらよかったなぁぁぁぁ(^-^;

お湯は無味無臭ながら、ツルッツルッで、たしかにええ湯です

厚木の飯山温泉、丹沢湖の中川温泉、奥多摩の三河屋、飯能の名栗温泉とおんなじような泉質・・・このラインに共通した大きな断層でもあるんかな

ただし、お風呂の中には、

温泉について、乳児について、パワースポット(があるらしい)について、とかとにかくとにかく、いろーーーーーんな張り紙が、、、、なんだか怖いぐらい

まぁとにかくお湯はええ(笑)

で、ポカポカになって部屋に戻ってきたら、お昼のだんどりしてはる

私は猪鍋、かみさんは豆腐料理

ここで、お部屋にグラスないのがわかって仲居さんに頼むもなかなか来てくれないんで、しぶしぶ湯のみにビール注いで乾杯!!

で、お料理は・・・

ブリとマグロの刺身、、、マグロは解凍直後(笑)

ニジマスの塩焼・・・冷たい(´;ω;`)ウゥゥ

猪鍋のイノシシ肉は、カチンコチンの冷凍スライスが乗ってて

加熱で柔らかくなっていく様を見つめるしかなく、しかも味噌やのに薄い( ノД`)シクシク…

そのころにようやくビールグラスとともに最初に頼んだ熱燗が到着、、、、

うーん、お湯とご飯を期待していただけに、二人ともショックは隠せず

もう一回お風呂に入って、、、片道2時間かけて、帰宅するのでした

お湯はサイコーやったけど、諸々が・・・

 

教え

ええお肉を提供するだけのお店ではお客様は心から愛してもらえない

まぁそんな飲食店は昔からいーぱいありますけど

店長的に地元で愛されるお店になりたいので

自分だけが気遣いをしてるつもりは伝わらなくて

学生スタッフ一人一人が、自然に想いを込めれるようにならないと

そのためにももっともっとやらなあかんことがいーぱいある!!

勉強になりました、ありがとうございました。

来週温泉リベンジしたろ(笑)