• お店紹介
  • メニュー
  • キャンペーン
  • ブログ
  • ご予約・アクセス

さ・く・ら~!!!!!!


2017年04月06日

CM

おかげさまで4月15日に焼肉ほれぼれは7周年を迎えることになりました。

つきましては、来週火曜日から一週間、

感謝の意を込めたアニバサリーメニューをご用意します

週末に発表の予定ですので、ぜひご期待ください!!

 

さて、みなさ~ん、お花見しましたかーーーーーー????

今年は開花宣言は早かったけど

さむなって例年よりも満開までは時間がかかりましたよね

でも店長、ここ3年ほどまともにお花見したことありません

というのも、時期になると、定休日の月曜が雨(≧◇≦)

さらに翌週になったらもう散ってる・・・みたいな

 

で、この月曜、つまり定休日は東京満開宣言!!

ということで、奥方は仕事でしたが、

20年来の友とそのムスメ&ウチのムスメ・・・中3&高1コンビを引き連れて天下の上野公園に行ってきました

ただこの日は夕方から雨予報

まぁ夕方までおったらええんちゃう

そのあとかみさんSや友人が合流したらええやん

ということで、ヒマ人4人はお昼の3時過ぎに上野で待ち合わせ

すでにごっつい人人人人、しかぁも、外人外人外人外人

まぁそんなもんやね

といいつつ、上野公園に

実は店長、東京に30年以上住んでて、上野公園は実に2回目の田舎もん(^-^;

ムスメの方が知ってる、、、ぐらいで

西郷さんの銅像にビックリしつつも記念撮影しょ、って言うたら後で後でと虐げられて

ものごっつい人の中に突入し

すでに朝から場所取りしてるやろ、ていう新人サラリーマンを横目に

場所を探すも、ありゃありゃ、べスポジはすでに満杯で

ようやく隅っこに確保して、とりあえずここで御開帳

前夜作ったローストビーフやら

買いだした揚げもん、冷凍枝豆やらお菓子を広げて

さらにちんこいバーナーで熱燗作ったりして

はい

笑顔でかんぱーーーーーーーーーい

実はちょいと風が強くて、さぶい

友人がもって来てくれた銀紙のでかいの被るとなんやら温かいらしい!(^^)!

近くでは、テレビ局が取材してたりして

けど、その取材の周りに外人も含めてすんごい人だかりで写メ撮ってる

me,too(^-^;

そのうち、ホンマにさぶなってきた

どうやらその場所は後ろにグラウンドがあり、ネットを通して砂埃&強風が吹く吹く

こりゃたまらんわい、ということで、

サクラからは離れるけど、夕方でもまだ空いてるスペース(まぁサクラの見栄えが良くないから空いてるんやけど)に移動

風は無くなったけど、単純に夕方になると気温が下がりさぶい

わかものは銀紙を腰から下に巻きつつ、ピースは忘れん訳で

お父さんズはもう熱燗しかない訳で

真澄と鬼ごろし

友人の嫁の真澄様は昔から鬼嫁と呼ばれ

このツーショットに友人は苦笑いするしかない訳で

けど、さぶいな・・・・

酒も飲まないムスメSはさすがに辛いらしく

実はこの後、カミさんSとさらにバカ友が合流する予定でしたが

こりゃ我慢でけへん、という結論に至り

撤収——————————-!!!!!!

ときは6時、まだまだこれから盛り上がる

いえ、会社によっては、まだ誰もいなくて、新人君のみポツンといたりして

そんななか南極越冬隊にはどう考えても入れない4人はトボトボと出口に向かうなか

発電機で照明まで持ち込んでる気合派を横目に見つつ

上野まで歩いてたら

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

カ・ミ・ナ・リ

そしてあっと言う間のどしゃ降り

僕たちはたまたま撤収して帰ってきたけど

それでもアタマから足首までどしゃ降りにやられ

とにかくさぶい(≧◇≦)

えーーーーーーーーーー、あの人たちはどないしてんねんやろ

たぶんTBSだけは、直前まで中継してたから

突然のどしゃ降りでいろんな絵が撮れてディレクターはウハウハやったんちゃうやろか

で、ボクらは、上野駅で休憩するとこを探すもどこも突然の雨で大行列で

すこし経って、小雨になったとこでアメ横に繰り出し

なんちゃら水産は空いてて

とにかく4人でお疲れちゃんしてたら

本来夜桜を一緒に観よ、っていうてたメンツが続々集まり

お姉ちゃんはトンデタリして

結局上野に行く必要あったんかいな、な8人で

え゛ーーーーーーーーーーーーーって言うぐらい飲んだお花見でした